2008-05-25

目覚めさせる「才能」がわかりました!

こんばんは。
勝間さんがその著書にておすすめしている「「さあ才能に目覚めよう」」を5月6日に購入し、やっとさっき実行しました。この行動の遅さ。。。安定した回線で…とのアドバイスをAmazonで読んでいたので、それを確保するという1ステップが入ったために遅くなってしまいました。
さあ、結果は、
 「共感性」
 「自己確信」
 「着想」
 「収集心」
 「回復志向」でした。
表示される順もやはり関係あるのでしょうか?

さて、この結果をどう活かすといいの?

実行前にこれが私っぽいとビビっときていたのは、「共感性」と「自己確信」でした。意外だったのは「着想」と「回復志向」。
「収集心」についてもこのトピに「勝間さんから『自分以外に収集心がある人初めて見た』とコメントをいただいた」というエピソードがあったので、実行前から興味深く読んでました。ビビっときてて事前に読んでいたのかは不明。

この結果を活かすべく、自分なりに解釈をしてみます。解釈できたらまたココに書きますね。