2008-05-20

プールに行きました

今日、長女の体育の授業は新学年になって初めての水泳で、前の日からゼッケンなどを書き換えて準備をし、本人は楽しみにしていたのですが、何と健康カードというその日の体温と健康状態を記入するカードに私がハンコを押し忘れたが為に見学となってしまったのでした。かわいそうになり、相方の今日は帰ってこないことだし、夕飯を急きょお弁当にし、近所のプールに連れていったのでした。我が家から徒歩5分のところにある長女の学校は一般市民向けにプールを開放しており、大人370円、子供170円で利用できるのです。なんて恵まれた環境でしょう!
子供を2人も連れているので、私は好きに泳ぐことはできませんが(子供をプールのへりに座らせて25mプールを行って帰ってきたら即監視員の方に「お子さんからあまり離れないでください」と注意を受けました。でも1時間30分子供と遊んでたっぷりリフレッシュできました。