2008-05-04

ホットヨガ

良きアウトプットをするためには体力が必要!ということで、4月からホットヨガに通い始めました。
最初の子の妊娠発覚からまともな運動ができていない私。。。初回の妊娠中はそのストレスからいらいらしてました。歩くぐらいしか運動ができないので、極端な私は7か月のときに当時住んでいた行徳から大船まで歩き、出血したりしてました。
それから早10年。下の子も4歳、ママから離れても平気。ふと「あれっ?もう制約ないじゃん」と気づき、手っとり早く近くにあるホットヨガに通い始めたのでした。1回¥3,000。高いですか?
通っている間、子供を見てもらう必要があることから、多くても週に1回以上行けないし、性格的に月会費払いは追われている気がしてダメなので、これでいいんです。
ジムなどに通っても月会費¥12,000くらいはするでしょ?都度払いは、行かなきゃその分安いんだし。特にヨガをやりたかった訳ではないので、ちがう何かを見つけたらそっちに乗り換えているかも。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

花咲かかあさん、はじめまして。
hideamruと申します。
mixiの勝間さんのコミュニティから来て、ブログを拝見致しました。
花咲かかあさんのバイタリティあふれる記事に私も感動しています。
勝間さんもおっしゃっているように運動習慣は大切ですね。私も30歳を過ぎて「体力がないと何もできない」ということで水泳を始めています。ただ私の場合はチケット制だと多分長続きしないので月謝制のところにしていますが。
一週間に1回でも「続ける」ことがとても大切ですね。頑張って下さい。