2008-05-20

「7つの習慣」を読みました

勝間さんの著書「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」にてフォトリーディングの存在を知り、
「もう少し詳しく知りたい」と購入してみた神田昌典さんの本「図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める」があるのですが、訓練しないとなかなか身に付かないとあり、実際にやってみようと試みたことはありませんでした。

しかし、最近セミナー受講を考え出していて、そうなるとやってみたくなり、とりあえず見よう見まねで手元に積ん読してあった「7つの習慣―成功には原則があった! 」を題材に実行してみたのでした。うーん、成功したようなしていないような…。おそらく本を読んだだけですぐにできるようにはならないのでしょうけれど…。

今日の進捗:アルクの英単語 ユニット79