2008-05-03

本屋で立読み

休み明けに業務委託元(子会社)の上司と面談が控えています。

その際、新規に受託できそうな業務の案件について説明する時間もいただきました。なかなか上司と話をするチャンスはないので、ここでOKがでないと後はないし、業務委託先(メーカー)のリーダーによると私は説明も下手らしいんです。この連休はちょっとだけ時間を取って、説明のためのストーリーを考えなくては。。。

ということで、いつもの大好きな立ち読み。企画書作成に関する本をざっと読み。私が考えていたストーリーには「仮説」が不足していることを確認。他は大丈夫そう。連休中に費やす時間のめどが立ち、ちょっとだけ安心しました。

今、私が今読んでいる本にバーバラミントの「考える技術・書く技術」というのがありますが、その技術を会得するには少し時間がかかりそう、早くても7月末ぐらいまでかかりそうと思っていますので、今日は軽めの小手先系のものをちょっと読んでみました。ちょっと難解な物事をかみ砕いて本にするなんていう仕事もあるな、なんて考えたりもしました。

0 件のコメント: