2008-11-09

【行ってきました】わくわく伝染ツアー

11/8(土)14:00から「わくわく伝染ツアー」行ってきました。
17:30までおよそ3時間半、どーっぷり「陽転思考」と和田さんのパワーに浸かって来ました。

実は、生わださんを拝見するの初めてで、実は著書を拝読したこともないんです(会場で和田さんに「私の本読んだことない人~」と言われましたが、挙手できませんでした。)

冒頭でまず和田さんが言われた言葉なのですが、
「みなさん、よく"わくわく”とかいう中身のよくわからないセミナーにお金払うよね」。
私の場合、本当にその通りで、よくわからないのにチケットを購入しました。

いろいろな前向きになれるお話しが盛りだくさんだったのですが、私の印象に残ったのは、

キャラデウルメソッド

です。初めて聞く言葉...??
もしかしたら著書をよく読んでらっしゃる方は、よくご存じの話だったかも知れませんが、何度か繰り返し言っていただかないと、なんとおっしゃっているかさえ理解できませんでした。

その昔、和田さんがケムンパスという赤塚富士夫さんの漫画のキャラに似ている男性を営業マンとして育てた話でして、詳しくは著書やセミナーにてどうぞ。

また、私は今日この話をいただきに来たのだなぁと感じたのは、
和田さんの会社にて孤立した話で、ヘッドハンティングに会った際にこれまでお付き合いのあったお客様のことを思い本社へ残ったとのことでした。
良い条件を蹴って、残ったことで「スパイにちがいない」というあらぬ疑いをかけられ、悪口を言われ、孤立してしまったそうです。和田さんにもそんな体験があるんだなと。
つい最近読んだ「それでも人を愛しなさい」という本を思い出しました。

信念を持って正しいと思った行動したのに、人に悪く言われる...やっぱりそういうことってあるんですね。

とにかく元気とパワーをもらいましたよ。

0 件のコメント: