2009-04-26

【簿記2級】今なら間に合います!

2009/6/14に122回日商簿記試験が行われる。

まずい、ってぐらいに勉強をしていない私。定着しつつあった朝勉も病気をきっかけにパッタリやらなくなり、すっかりなまけぐせがついてしまってました。
そんな折、TAC高橋(靖)講師の講義を受講してまいりました。

TACに通うきっかけとなり、3級試験のときにハッパかけてもらい2週間のラストスパートで合格まで導いてくれた高橋(靖)さんです。
今日もハッパかけてもらって来ましたよ。

講義の終わりに

「まさかとは思いますが、トレーニングをまったくやっていないという方はいませんよね?」
「トレーニング、パリッ、パリの新品で開いた形跡もない方は、まさかいませんよね?」

どきっ、心の中では手を上げてました。

「まさかゴールデンウィークに遊びに行く人はいませんよね?」
「まさか。みなさんは受験生ですよ。」

心の中で手を上げてました。
ゴールデンウィークは、めったに行かない家族旅行です。4年ぶりです。

ゴールデンウィーク期間中に少なくともテキストの問題はすべて解いておかないと、明けの講義が理解できないらしいです。
そんな落ちこぼれ状態はごめんです。教室に行くのがつらくなる。

テキストだけでいいんだー、
と心の中でつぶやいたとたん見透かされたように

「トレーニングも両方と言うと、あきらめてどっちもやらなくなる」

と言われました。
あー!なるほど。そう言われていたら私はそのあきらめてしまう一人になっていたでしょう。。。
明日からは心を入れ替えて起きたあと、布団の中でぐずぐずしません!布団の中でTV見ません!

宣言します!

しておかないと、ダメ人間になりそうです。
※ゴールデンウィークにくっつけて有給取ろうかなーと真剣に考えてます。

靖さん(勝手にこうよばせてもらいます)!ありがとう!
靖さんに毎日会いたいけど、明日は中村講師の講義を受講してきます!がんばるぞ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やすあきくん懐かしいです。自分は経済学部とか出身ではありませんが、双子という共通点があったので、親近感が湧きました。1級やろうか迷っていた時に再就職が決まって、ちょっと畑違いのIT関連の会社なので簿記の勉強はお休みしています。

花咲かかあさん さんのコメント...

匿名さん

高橋(靖)講師、わかりやすくよかったですよね。畑違いの業種でも簿記の知識は役に立つと考えております。きっと簿記をご存じない人と比べ、違った視点から物事を考えることができているのではないでしょうか。

かあさん

匿名 さんのコメント...

>>畑違いの業種でも簿記の知識は役に立つと考えております。

そうですね。しかし、今の職場は実務経験重視なところあります。でも簿記1級に未練はあるのでまたいつか再開したいです。