2008-07-01

TOEIC受験しました

6月29日(日)雨の中、青山学院大学までTOEICを受けに行ってきました。

自分の思う理想的な状態で受験に挑みたいというのはあるんですが、
例えば2007年4月から半年間受講した「奪取730点 TOEIC(R)テスト攻略プログラム」をもう一度おさらいしてからとか、
直前に購入した「5日で攻略新TOEIC(R)テスト730点!」ぐらいは一通りやってからとか(ちなみに全然ややりませんでした)。

ちなみに1月から続けてきた「アルクの英単語」で覚えた単語はひとつも出なかった気がします。これはしっかりと英単語を身に付けていなかった証拠でしょうか。

それでは結果は1ヵ月後にここで発表します。

一気に今年度の目標であるSCORE730を突破しないかな。。。
今、1年に1,2回ペースでTOEICを受験してますが、もう少し頻繁に受けてみた方がいいでしょうか。