2008-06-12

もうすぐTOEIC

今月末、半年ぶりのTOEIC試験を受けに行く。
今年度の目標のSCORE730にいきなり到達しないかな?なんて勉強もしていないのに思ったり。。。
単語だけはDSでなんとか続けてて、もう少しでUnit100まで完了。1日20語で100日で2000語。
でも「corpse=死体」とか本当に使ってるの?なんて思ったりしてます。実際に洋書を読んだりしていないから実感がわかないんでしょうね。
そんなもやもやの停滞期にアルクマガジンが届く。そこに新刊「5日で攻略新TOEIC(R)テスト730点!」なんて載ってるから、つい注文、そして今日届く。
ちょっとだけ中見て、「まだ5日以上あるから大丈夫」と閉じる。
あーもうこんな自分がいや!!
勝間さんの本を読んで、また初心に戻らなくては。