2010-07-01

three good things

今日の3つの良いこと

長女が学校の合唱コンクールに向けてソプラノリーダーとしてクラスのみんなと練習をしている。男子がふざけて「そんな高い声でなーい」とか言って全然唄ってくれないらしい。とうとう先生にも「○○班は全然声が出ていない」と注意を受けたらしい。ところが今日はとてもまとまり、ワルガキ男子もみんな大きな声で唄ってくれたらしく「今日はとってもいいことがあった」と私に報告してくれた。「何がきっかけでそうなったの?」と聞いても「わかんない」とのこと。そこがわかれば次回からどうすればいいかのヒントになるのにね。でもチームがまとまることの喜びをかんじてくれたことが私もうれしい。

次女が夕飯の「ポークチャップがとてもおいかった!」と寝る前に言ってくれた。うれしいとても励みになる

長女と協力してダンスの衣装を縫い進めていたら、その間次女はチャレンジワークをがんばっていた。2人ががんばっていたから、自分も何かがんばろうと思ってくれたらしい。時計の読み方の練習をがんばっていた。

0 件のコメント: