2010-07-07

コミュニケーション改善を目指そう、そして仕事にコミットメントしよう

今の私に足りないことをAGORIAのメルマガから見つけた


AGORIAのメルマガより
成功を呼ぶ質問態度を挙げ、コミュニケーション改善を目指そうと言います。

  • 自分が正しいと思い込まない
  • 敬意をもって接する
  • 人の助けになる
私には情熱をそそぐことのできる仕事が目の前にあるのに

  • ここは私の範囲でない
  • 私が勝手に手順とちがうことをやると、他の人とのバランスがとれない
  • このぐらいでいい

と、なめた仕事の仕方をしていたかも知れない。


はづき虹映さんのメルマガより
商品やサービスを通じて、市場に対しどんなエネルギーを投げかけるのか…が、最も大事な視点です。

「投げかけたエネルギー」=「受け取るエネルギー」です。
1万円のエネルギーを投げかければ、1万円分のエネルギーが返って来ます。
100万円分のエネルギーを投げかければ、100万円分のエネルギーが返って来るだけなのです。

 結局、投げかけるエネルギーが…、覚悟の深さが…、
「受け取るお金のエネルギー」の質量を決めることになるだけなのです。
その「覚悟(コミットメント)」の深さが、最も求められることだと想います。



ちょうど近々納期の仕事がある。
思いっきり100万円分のエネルギーを注いでみたい。そしたら自然と100万円返ってくるかな?

0 件のコメント: