2010-05-09

フォトリーディング再受講

昨日、今日とフォトリーディングを再受講してきました。
前回は2008年12月27,28日に芝健太講師、今回は石ヶ森久恵講師&福島美智子講師のダブル講師!

2度目の受講だったので、なじみ感があり1回目より疲労度は少なかったです。
もちろん同じ講座なので主軸は同じでしたが、若干ふくらます部分が違うかなという感じ。
同時に受講していた受講生が優秀な方ばかりでしたので、安心して落ち着いた気持ちで時間を過ごせました。
「フォトリーディングの5ステップをすべてやらなくても、最低3番目のフォトリーディングだけでもよい」という言葉ですっかり楽になり、1ヵ月で30冊を公言した私…。前回は5冊という低ーい目標だったんだけど、1週間で5冊達成したら、そのまま終わってしまいました…。
今回は積読本も充分あるし、やりまっせー!

今日もさっそくLONGMAN DICTIONARYをフォトリしました。


フォトリーダーのマイミクさんに何かお土産情報を…と思い、以下をお伝えします。ご存じかも知れないけど。

  • フォトリのステップが変更

2009年11月からステップ4に復習が入り、活性化がステップ5になりました。2009年以前に受講された方は再受講した方がいいかも。2日間も日程が取れない人は2時間再受講、6時間再受講もあります。


  • 全脳思考のプログラム開発中 

神田さんの本「全脳思考」を元にしたプログラムが開発され、現在、試行中らしいです。http://www.amazon.co.jp/%E5%85%A8%E8%84%B3%E6%80%9D%E8%80%83-%E7%A5%9E%E7%94%B0-%E6%98%8C%E5%85%B8/dp/4478008361/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1273413176&sr=8-1 
あのぶ厚い本の内容がプログラム全体の20%くらいにしかならないくらいバージョンアップしているとのこと。 
全脳思考は他人を120%HAPPYに!という内容なので、みな他人の為に自分の能力を出し惜しみしない。自分の能力を最大限に引き出せるようまず全脳思考を受講し、フォトリやマインドマップ、ジーニアスコードなどを受講するのがおすすめ!と、石ヶ森講師も大絶賛。楽しみです。詳しくは石ヶ森講師のブログで!http://ameblo.jp/sae/entry-10525097892.html 


  • Theory Uの日本語版がもうすぐ出版されるらしい 
http://www.amazon.co.jp/Theory-Leading-Technology-Presencing-Business/dp/1576757633/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=english-books&qid=1273414299&sr=1-1 
現在、校正中とのこと…。きっともう数カ月で本屋に並ぶわね、きっと。

0 件のコメント: