2013-07-08

じゅんれんか

上の子が移動教室から帰ってきた。
帰りのバスはカラオケで盛り上がったらしい。

おかあさん、

「『じゅんれんか』と『すいれんか』って知ってる?」

と、聞かれたので、

「巡恋歌なら知ってるー」と笑いをとろうと気持~ち長渕剛のモノマネをしながら歌ったら、

「ふうん、私の知っているじゅんれんかとはちがうなー」という。
youtubeで確認すると、湘南乃風が出てきた。
それもまずそっちが出てきた。

再生すると、「あーこれこれ、そうじゅんの字が違うんだよー。男の子が盛り上がって熱唱してたー」って。
じゅんれんかっていったら、長渕だと思っていたけど、イマドキはちがうのですね~。

一応、長渕さんの巡恋歌も娘に聞いてもらいました。

0 件のコメント: